家族から薦められて受診を決意

自分の母親がくも膜下出血で倒れたため、遺伝的に脳梗塞になりやすい体質なのかな?と不安がありました。仕事の関係上、車に乗ることも多く、「運転中に脳梗塞発作を起こして意識を失った」という事故を見る度に不安な気持ちにかられることも、、

そんな時に、妻や娘からLOX-index®検査という将来の発症リスクを客観的に数値化できる検査があるから受けてみたら?と薦められました。いつも受診している病院で検査ができると聞いたので、今年健康診断を受診するタイミングで受けてみることにしました。



身体の負担もなく、かかる時間も少ない。簡単に受診が可能

健康診断の採血の際に、オプション検査用に1本採血管が増えたくらいで、何か追加で検査をしたとは感じませんでした。身体の負担も特になく、時間も全くかかりませんでした。



結果報告書は専門的な知識がなくても、理解しやすく、見やすい

結果は低リスクで安心しました。結果報告書は、文字も大きく、見やすいものでした。ひとめで自分のリスクがわかるので、専門的な知識がなくても、理解しやすかったです。

携帯からも結果を閲覧できると聞いたので、早速報告書にあったQRコードを読み込んで、会員登録をしてみました。今後どんな特典が受けられるのかとても楽しみにしています。



大きな検査をする前のスクリーニング検査としては、充分満足な内容

1回だけしか受けていませんが、現時点では満足していますし、安心感を得ることができました。今回は低リスクでしたが、年齢が上がるにつれてどう変わっていくのかは気になるところです。

一番良かった点は、やはり採血のみで測定できることです。脳梗塞や心筋梗塞は怖いけど、MRI検査など大がかりな検査をすると、どうしても時間や費用、身体の負担などもかかってしまうので、二の足を踏んでしまいます。ですが、LOX-index®検査なら、短い時間で終わりますし、費用も抑えられて、身体の負担もありません。スクリーニング検査の良さを感じられました。



もっと受診できる医療機関が欲しい

周りの同僚や家族にもぜひ薦めたい検査ですね。ただ北関東だと扱っている医療機関はまだまだ少ないので、今後プリメディカさんには営業を頑張ってもらって、導入医療機関を増やしてもらいたいです(笑)

受診できる医療機関は
こちらから検索できます▶